8月30日の文化祭2日目に、「益高おとな部」がトマトキーマカレーの販売を実施しました。生徒の皆さんをはじめ、多くの教職員、保護者、来場者の皆さまにご購入いただき、おかげさまで223食を販売することができました。今回の販売による収益59,683円については、今後の生徒会活動に役立てていただくため、生徒会会計へ寄付させていただきます。

 初めての取り組みということもあり、準備や運営に試行錯誤する場面もありましたが、多くの皆さまのご協力のおかげで、無事に活動を終えることができました。カレーを購入してくださった生徒の皆さん、教職員の皆さんをはじめ、ご協力・ご支援いただいたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。また、当日は「益高おとな部バンド」も登場し、文化祭を大いに盛り上げました。演奏を一緒に盛り上げてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!

 「益高おとな部」は、保護者同士が交流しながら、楽しんで学校や生徒の皆さんを応援していくPTA活動です。今回の文化祭への参加を一つのスタートとして、これからも学校と保護者が一緒になり、生徒の皆さんを応援できる活動を続けていきたいと思います。

 今後とも、益田高校PTAならびに益高おとな部の活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                               (PTA会長)

 8月29日30日に益田高校の文化祭が行われました。1日目は楽しいフラッシュモブからスタートし各学年によるステージ発表、合唱部と吹奏楽部のステージもありました。学年関係なく発表を盛り上げる姿にとても感動し皆が楽しんでいる姿がとても微笑ましかったです。2日目は暑い日となりましたが益田高校は人で溢れかえり沢山の笑顔を見れました。楽しい文化祭をありがとうございました。

                                                (保護者I)

 文化祭1日目の2年生のダンス、3年生の演劇を見ました。練習や準備の時間は少なかったと聞いていましたが、どのクラスも見ごたえがあり、とても楽しめました。3年生の演劇は大道具や音響も凝っていて高校生のパワーを感じました。自分の子どもがいなくても、全学年を見たくなる素晴らしい文化祭でした。

                                               (保護者M)