お知らせ

Information

Masstiva2017を開催しました

平成29年6月10日(土)、島根県芸術文化センター「グラントワ」にて、本校文化部総合公演「Masstiva2017」を開催しました。当日は、地域の皆様、保護者の皆様を始め、多くの方々の多大なるご支援、ご協力と大勢の方にご観覧をいただき、盛会裏に終了いたしました。

本公演は、演奏会・展覧会・ワークショップが融合した、高校生による総合的なアートフェスティバルの試みです。今年は、『夢~輝く未来(あした)へ~』というテーマを掲げ、高校生の思いを、各部が様々な形で表現しました。
ホワイエでは、各部の展示、創意工夫を凝らしたワークショップ、呈茶や、囲碁・将棋の対局など、様々な催しを行いました。大ホールでは、合唱部、吹奏楽部がそれぞれ演奏を披露し、最後は合同演奏でフィナーレを飾りました。また、放送部、生徒会執行部も協力し、公演を盛り上げてくれました。

文化部員がそれぞれの力を集結して作り上げた本公演を通して、多くの出会い、多くの気づきや学び、創造、そして多くの感動が生まれました。公演後の生徒達の表情はこの上なく輝いており、この短期間で大きく成長したことを最高の笑顔で証明してくれました。
ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げるとともに、今後とも、本校の教育活動発展のため、ご指導、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

〔 当日の様子 〕
▽ステージ部門

▽ホワイエ部門

 

TO TOP