5月26日(火)、人権・同和教育についての授業を行いました。
【1年生】身近な例を通して、考え方やとらえ方の「違い」について学び、より良い集団生活を送るためにはどのようにすればよいかを考えました。
【2年生】1年間3回に分けて同和問題の歴史的背景について学びます。1学期は、明治~戦前を中心に学習しました。
【3年生】就職差別について学習しました。差別をなくすための取り組みを学ぶとともに、そのために自分がどのように行動すればよいかを考えました。
5月26日(火)、人権・同和教育についての授業を行いました。
【1年生】身近な例を通して、考え方やとらえ方の「違い」について学び、より良い集団生活を送るためにはどのようにすればよいかを考えました。
【2年生】1年間3回に分けて同和問題の歴史的背景について学びます。1学期は、明治~戦前を中心に学習しました。
【3年生】就職差別について学習しました。差別をなくすための取り組みを学ぶとともに、そのために自分がどのように行動すればよいかを考えました。