お知らせ

Information

【弓道部】活動報告 中国大会出場権を獲得しました

☆中国高等学校弓道選手権大会島根県予選

 上大会が、4月22日(金)~24日(日)に大田高校弓道場で行われました。大田高校弓道場は島根県内で一番大きな弓道場であり、本校弓道場の2倍以上の広さです。その中での今シーズン初の公式戦ということもあり、緊張感の中での大会となりました。大会が終わり宿舎に帰ると、海沿いにある宿舎からは夕日を眺めることができ、気分を一新することができました。結果としては、男女団体、個人ともに中国大会への出場権を獲得することができました。特に男子個人において、福満翔(3年)君が優勝、女子団体は第2位と活躍し、女子個人においても下の結果にあるように多数入賞できました。今回の大会を通して分かった課題を克服し、県総体でインターハイ出場権を獲得できるようにさらに力をつけていきたいと思います。

 

<大会結果(中国大会出場権関係分)> 
男子団体 ベスト6
女子団体 第2位
男子個人 福満 翔   優勝
女子個人 豊田 奈緒  第5位
     中島 歩美  ベスト12
     寺戸 菜々子 ベスト12  

 

☆弓道フェスティバル山口大会

上大会が5月4日と5日に、山口県の維新公園にある弓道場で行われました。この大会は、中国・四国・九州地方の強豪校が多く参加する大会です。県内大会とはまた違った緊張感がある大会でした。2日目の競技において女子団体が優勝することができました。6月に行われる県総体にて頂点を目指せるように、この大会で学んだことをいかして練習に励みたいと思います。

<表彰式後の様子>

yamaguchi

 

 

TO TOP